スポンサーサイト

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

先日のルナのレッスンはありがとうございました。

いつも感じることですが、飼い主の私が物覚えが悪いうえに、ひとつのことに気をとられていると別のことを忘れてしまうという最悪の状態なので、ほんとにお世話をおかけしています。

近くでしたらまず自分がしっかり覚えられるように、毎週でもレッスンに通うところですが、なかなかそうもいかず・・。こんな飼い主で犬も迷惑していることでしょうv-16

かといって自分がうまくやろうとそちらにばかり注意が行ってしまうと、犬の気持ちを読み取ることができなくなってしまうのですね。先日のレッスンでそのことが改めてわかりました(すぐ忘れなければいいのですが・・v-390)。

一歩進んで二歩下がるような遅々とした歩みですが、これからもよろしくお願いします。

Comment by: inumama  | 2010年 02月09日 | 編集

inumamaさまへ

週末はお疲れ様でした!
そんなことないですよぉ~(^o^)丿
上手に教えてますよ!!
ユパとは違い少しこちらがちょこちょこ気持ちを
高くしてあげなきゃいけません。
(ここら辺はユパは何もしなくても勝手に上がってくれますね♪)
その辺で今までと全く違う指導になるときもありますので
こんがらがってしまいそうになりますよね(@_@;)
記事にかいたように、オビディエンスでも
犬が自分自身でやろうとしてできたことは
心から褒めてあげてください。
そこから犬が自信がもてます。
大きい心で焦らず楽しく教えてあげてください!!

Comment by: どき  | 2010年 02月10日 | 編集
